【当院の対応について】
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当院では院内感染予防対策として
当面の間以下の方針で診療をさせていただきます。

・換気のため、窓の開放を行っております。
・接触感染の予防のため、待合の雑誌を撤去しております。
・医療スタッフは適宜手指消毒と検温を実施し、常時マスクを着用しております。
・当院ではコロナウイルスの検査・診断はできませんので、
 コロナウイルスの疑いのある方はまず管轄の保健所へ電話で相談し、
 そちらから指示を受けていただきますようお願いいたします。
『高槻市コロナ受診相談センター:072-661-9335』
諸症状の見られる方は、待合における感染予防対策として院外にて対応となる場合がございます。
ご了承ください。


【ご来院いただく方へのお願い】
ご来院いただく皆様へ、可能な限り以下のことをお願いしております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

・待合での距離を確保するため、付き添いが必要な方以外はなるべくお一人でお越しください。
・皆様へもマスクの着用を推奨しております。お持ちでない方は、
 咳やくしゃみをする際は口元をハンカチなどで覆っていただきますようにお願いいたします。
・ご来院時の手指消毒を推奨しております。入口、受付に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
・飛沫感染の予防として、医療スタッフとの会話は必要最低限とさせていただいております。
 院内でのお電話も控えていただきますようお願いいたします。

ご来院が不安な方、難しい方の予約の変更・延期も承りますので、お電話でご相談ください。